毒薬注意(仮)

毒にも薬にもなれない

小説を書く理由

小説を書く理由ってなんだろう、そんなことを少しだけ考えてました。

幼い頃から物語をつくることに拘っていて、一人で自由帳にずっと落書きしたりするような子どもでした。「自分にはこれしかない」と思い込んでいて、ひたすら小説を書いていましたね。

自分にはこれしかないというか、他の特技が何もなく、物語をつくることが唯一色んな人に褒められることだったんです。

物語をつくれなくなった三年間ほどの期間があったのですが、その時の私は心が荒んで暇あれば死ぬことばかり考えて、書けないことが苦痛で仕方なかったです。

今はもう精神的にも安定して物語をつくれるようになりました。

過去を振り返って思うのは、私は書くべきなんだろうなあということ。

空想の世界は楽しいし癒されますから。

小説を書くことが好きなんだろうなあ。

 

 

この間R-18文学賞に送りました。

ギリギリだったなあ; 

次はどの賞へ送ろうか悩んでいます。とりあえず純文学系の賞に一作品送りたいなあ。

今100~150ページくらいのプロットを考えています。

うーんがんばるぞー。