毒薬注意(仮)

毒にも薬にもなれない

「そんなに少子化が好きなら一生少子化のことを考えて生きていけよ」

 彼氏に言われた言葉です。

「どうして俺のことを考えてくれないんだ」といわれまして困りました。いや、多分考えてるよ? だけど一日中君のことしか考えないってそれもどうなのよ? というと彼は「俺はずっとお前のことを考えてる」……私は不安になりました。彼との将来を。もう付き合って二年なのに、こんなぐだぐだ共依存状態じゃあいけないでしょう。もっと熱中できることを見つけてほしいのです。正直人生は恋愛だけではないと思っているので、私より熱中できるものを見つけてほしい。私は彼のことを一番に考えてないけど、彼のことは大事です。一番でなければ大事じゃないなんておかしなことを言わないでよ、子供じゃないんだからさ。こんな本音をこぼしたら拗ねられそうなのでここに吐き出しています。

 なんだか私と彼は男女が逆転しているみたいです。「俺と〇〇どっちが大事なの」こんな台詞は何度も何度も聞きましたし、「寂しい」のメールや電話は沢山もらいました。しつこいですが彼のことが好きだし、嫌いになれないので付き合っています。別れるのは寂しいんです、常に一緒にいるのは鬱陶しいのですけどね。二年間以上続いていますし相性が特別悪いわけでもないんでしょう。

 恋人の関係は様々ですからね。二人が幸福ならどんな形でも構わないと思っています。

 周囲にとやかく言われる筋合いなんてありませんよね、とやかく言う周囲は結局何もしてくれませんから。