毒薬注意(仮)

毒にも薬にもなれない

ツイッター退会しました

 あの忌まわしきTLから解放される解放感! なかなか退会できなかったんだけどやっと決心できた。ツイッターから仲良くなった友人とはスカイプで連絡が取れるし、特別続ける理由もなくなっていたから、決心できたんだと思う。

 正直、ツイッターで失った時間はあまりにも大きい。

 議論()に巻き込まれたら二時間はスマホPcから離れられなかったりするし、体調がすぐれない日や起床時は特にスマホツイッターをしてしまう。だからといってスマホの電源をオフにしておくわけにもいかないし、目覚まし代わりに使っているから触れないようにしまっておくこともできない(一応しまったことはあるが、うまくいかなかった)。元々自堕落な人間だからなおさらだ。

 他にも映画を見た後や、考えが行き詰ったとき、読書中や、電車の中でもついツイッターをしてしまう。何かをつぶやかないと落ち着かないのだ。多分ツイッターに依存してしまっているのだろう。

 やるべきことを先延ばしにしてツイッターをしてしまうから自己嫌悪が激しくなるし、ツイッターのくだらない内容がストレスにもなる。

 ブックマークから削除もしたし、アドオンを使ってブロックもした。しかしアクセスしてしまう。

 アカウントを削除しても同じことなのかもしれないな…一か月耐えれば良いんだ、その先に本当の解放が待っている。

 がんばろう…わたし。